은츄🐰🍑の留学準備日記

#挑戦が目的 #韓国が生きる理由 #mementomori

進捗状況&今後の予定♡

f:id:miyeon1999:20190119230348j:plain

こんにちは〜〜
できるだけ毎日更新するつもりが、結構間が開いちゃいました‪💦 申し訳ない、、‬😧

さて、、
今日のテーマは留学準備の進捗状況と今後の予定を簡単にまとめたいとおもいます!


◇留学準備
留学準備の進捗状況は、
①TOPIKⅡの申し込み完了
4月のTOPIKⅡの受験申請して、今回は3級、4級を目指します🤗


②2020年の予備入学準備
TOPIKの結果次第になるけど、今は2020年に全南大学予備入学をする予定で考えてます!
前期入学か後期入学かで準備の進度がかわってきますが、必要書類集めたり、自己紹介書書いたり余裕を持ってやっていきたいと思います☺
この前ちょっとだけ自己紹介書書いてみたんですけど、結構大変でした笑 がんばる😂


③ノートPC買う
大学で使うのと、書類をパソコンで書かないといけないので、ノートPCが必要ということに気づきまして💦‬
WindowsMacBookかで迷ってるんですけど、ノートパソコンって結構値段するんですね😭😭
お金飛んでく、、つらい💸💸💸


◇今後の予定
今後の予定は、さっきも書いたんですが、働きながらTOPIKの勉強して、提出書類揃えて、ノートパソコン買うつもりです😑
月¥80,000ペースで貯金して、110万ちょっと貯めるのが目標です!とにかく頑張ります🤗🤗