은츄🐰🍑の留学準備日記

#挑戦が目的 #韓国が生きる理由 #mementomori

どうして韓国なの?

f:id:miyeon1999:20190109135145j:plain안녕하새요!!
今日は、韓国語を学ぶようになったきっかけとか、どうして韓国留学をしようと思ったか などをお話していこうとおもいます❤



・韓国語を学ぶようになったきっかけ
K-POPにハマったこと!
小学生の時に少しだけブームが来ていましたが、本格的にハマったのは高2のとき笑
ZE:AとEXOを好きになったのがきっかけでハングルを勉強し始めました!


最初は記号にしか見えなかったのが、好きなアイドルの名前が書けるようになり、少しずつ意味を成したものとして読めるようになり、
最終的にはtopik2級に合格しました☺🌸
学校で授業があったわけでも、韓国語の教室に通っていたわけでもなくて、本を買って独学で覚えていきました!


私は韓国語教室に通っていたわけではないのですが、祖父母が時々韓国の教会に行っていて、祖父が韓国語を話せたんです。
韓国のりやキムチを食べたり、小さい頃から韓国語に触れていたり、常に韓国が身近にありました☺
そのことに気づいたのは結構最近なのですが、私が韓国を好きになるのは運命だったのかなって思ってます笑



・韓国留学をしようと思ったきっかけ
韓国を好きになったから!
祖父が韓国の神学校を卒業したから!

私は国際関係に興味があって、もともと大学生になったらどこかに留学するつもりだったのですが、
韓国を好きになったことがきっかけで韓国に留学したいなと思い始めました。
韓国が好きなら一度は留学したいと思う子も多いと思うのですが、私も最初はそんな感じの気持ちで留学しようと思ったんです🤗

それで初めは大学に行くつもりで勉強してたんですが、国際関係っていう学問が、結構漠然としたものだったので、自分の進路が見えなくなって。
夢はコロコロ変わったんですが、韓国に行きたいっていう思いだけは今でも変わってないです!

同級生と違うことをしたいっていうのがずっと根底にあったし、みんなはとりあえず大学に行くかもしれないけど、私は自分がちゃんと納得した進路に進もうと思って😊
韓国留学を決意しました!


日本で大学に通うよりかなり学費が抑えられるし、地方なら生活費もあまりかからないしということで今は韓国での大学進学を考えてます。
韓国の大学には世界中から留学生が集まるから、韓国語だけじゃなくてほかの外国語も学べるよと聞いて、韓国留学への思いを強くしました⸜🌷︎⸝‍



・留学費用は?
高校卒業〜現在、アルバイトを掛け持ちして留学費用を貯めてます!
母子家庭だから普通にお金なくて、留学費用を自分で用意する必要があるんです😂
友達が大学生活を楽しんでいる話とか聞くと、すごい惨めな気持ちになるし、なんで私だけこんなことしてるんだろうって思うこともあるけど、
自分がやりたいことだからと思って気持ちを奮い立たせてます!



・おまけ
最初は軽い感じでやりたいと思った韓国留学ですが、今は全てのモチベーションになってます💓
19年間心からやりたいと思ったことなんてほとんどないし、飽きっぽい私が唯一面白いと思って続けてるのが韓国語の勉強なんです。
仕事が辛くて死にたいと思うこともあるけど、韓国行ってないのにまだ死ねないって、ここで死ぬ訳にはいかないって、韓国が生きる理由になってます笑

そして私、今までの人生で何かに本気になったことがなくて。
いつも80%の力で適当に中途半端にやってて、何かに全力で取り組んだことがないんです😅
このまま人生終わっちゃうのかな〜って思った時に、せめて何か一つだけ挑戦してから死のうって思ったんですよね笑

語学留学も、正規留学も、現地の大学生に混ざって勉強することがどれだけ厳しくて、大変なことかは何度も聞きました。
やっぱり私には無理なんじゃないかと思う時も正直ありました。
でも、私はやっぱり大学生になりたい。韓国で。
自分の限界に挑戦したい。死ぬくらい本気で勉強したい。
祖父の誇りになりたいし、自分を誇りたい。

それに、人生一度きりじゃないですか?
嫌なことして死ぬより、好きなことして死ぬほうがずっといいって私は思ってます笑



そんな感じで、私は韓国で大学生活を楽しむことにしました!
お金を稼ぐこととかお金を貯めることとかほんとに大変だし、親のお金で留学してる人とか見ると羨ましくなるけど。
やっぱり自分のお金で留学するからこそ、お金を貯めるのがどれだけ大変か知ってるからこそ、授業も真面目に受けるだろうし、一時間一時間を大切にしなきゃ自分が報われないですもん🤗
全部自分のためです。
祖父の誇りになるのも全部自己満です!!笑