은츄🐰🍑の留学準備日記

#挑戦が目的 #韓国が生きる理由 #mementomori

語学堂選び②

f:id:miyeon1999:20190106001203j:plain

안녕하새요!!
今日は!
ひとつ前の記事?でお話したポイントをふまえ、私が候補に入れている語学堂3つをご紹介していきます〜〜🌙

・서울여자대학교(ソウル女子大学)
一校目はソウル女子大の語学堂です!
去年渡韓した時に、留学エージェントさんのお話を聞いて急激に株が上がったソウル女子大です笑
学校が郊外にあるので、勉強に集中できる環境◎
私が一番気にしている 安い学費◎
大学進学のしやすさ◎ 全部が花丸な語学堂です🤗
学校側も真面目に勉強したい学生を求めているということなので、私の理想とぴったり合っているなあという印象で◎
寮があるのもポイント高いです✨
迷っている理由は、ソウルの物価や大学進学を考えた時に私立なので学費が高くなってしまう点ですね^^;


・전남대학교(全南大学)
2校目は全南大学の語学堂です!
全南大学は光州にある国立大学で、名門といわれてる大学です🤗
光州なので、ソウルよりは物価もあまり高くなく生活しやすそうだなあという理由で選びました。
大学進学を考えた時に、国立なので学費も生活費もかなり抑えられるのがポイントです◎


・한국외국어대학교(韓国外国語大学)
3校目は韓国外大の語学堂です!
私がもともと行きたかったのがここの語学堂で、中級の授業に学部生にインタビューするというものがあって、そういう実践的な授業があるところに惹かれました😊
大学自体のグローバルな雰囲気もいいなあと思いましたし、先生方も韓国語を教えるスペシャリストなので、安心して勉強できるかなあと。
学費もそこまで高くないので、生活の仕方によって留学費用も結構抑えられると思います◎


そんな感じで、私は3つの語学堂で迷ってます…
今気づいたんですが、語学堂はソウルのところにして、大学は地方のところに通うっていう選択肢もあるんだなあと🤗
もうちょっとじっくり考えてみたいと思います🙋